アルファと私と小倉唯

愛車アルファロメオと声優小倉唯さんのこと、そして私の日常と考えたこと

当て逃げされました


母の誕生日が近づいて、妻からの提案で、老健にプレゼントを差し入れることにしました。

 

本当は面会するのがいいのでしょうが、残念ながら予約が取れなかったので。

 

それで、ちょっとしたプレゼントを買って、こんな立体カードを付けることに。

 

 

かわいいでしょ?

 

ちょうど、息子が横浜で友達と飲んで、ついでに一瞬だけ帰って来たので…

 

息子にもカードの後ろに、一筆メッセージを書いてもらいました。

 

喜んでもらえますかね。

 

そしてまた、息子をアパートまで送って行きました。

 

 

今回は高速道路もあまり混まなかったので、燃費は向上したことでしょう。

 

次回の給油では、満タン法で2ケタ/L行ってくれるかな?

 

ところで、今週もほぼ毎日ペッピーノさんを稼働させましたけれど…

 

その間に、ショッピングモールのパーキングで「ドアパンチ」をされて、よく見ると少し窪みができてしまいました。

 

さらに、別のパーキングで「当て逃げ」されて、左のリアクォーターに傷をつけられてしまいました。

 

なんであんな所にぶつけるのか、ちょっと理解に苦しみますが。

 

こちらは少し塗装も傷ついて、ドアパンチの方よりもはっきり見えるダメージになって(泣)。

 

 

(上の写真のパーキングではありませんが)

 

そういう所に駐車する以上、完全には避けられないことなのかもしれないですけれど。

 

やっぱりショックだし怒りを感じます。

 

今は経済的余裕がないから、すぐに傷を消すことはできないですが…

 

それでも、過走行など気にせずに、ガンガン使う方針には変わりがありません。

 

車は飾って眺めるものなんかじゃなく、実用にしてなんぼだと思っているし。

 

それにたくさん使っていたほうが、車も調子いいのは確かなので。

 

ペッピーノさん、17年落ちの中古車ですけれど、ほんとに故障のない「当たり」の玉なので。

 

今日の動画

 

うちのペッピーノさんと全く同じ「フェーズ3」のフロントマスクを持つ、アルファ156V6 2.5の試乗動画です。

 

ブッソV6エンジンの、いい意味での「生きた化石」的な良さ。

 

なにしろ基本設計は約50年前、1970年代前半に遡るものですから。

 

今の車の電化製品的なところがなくて「生っぽい」ガソリンエンジン車の味を残す…

 

貴重な車だということを話してます。

 

とりあえず、YouTubeのごくごく短いショート動画を、どうぞ。

 

 

https://youtube.com/shorts/uX8w1T2kh0Y?si=EnSIkaIECMiOmarE

 

もっと長いフルバージョンをご覧になりたい方は、こちら。

 

30分ぐらいありますが、試乗シーンは23分過ぎぐらいからですので、スワイプしてご覧いただいて結構です。

 

 

https://youtube.com/watch?v=ZsARbrmI7E4&si=EnSIkaIECMiOmarE