アルファと私と小倉唯

愛車アルファロメオと声優小倉唯さんのこと、そして私の日常と考えたこと

イランと米国の停戦交渉でイラン代表が退席!

スイスで行われたアメリカとイランとの「60日間停戦交渉」ですが…

 

「覚書」でこのまま停戦というわけに行くのかどうか…と私が19日に疑義を呈していた通りになってきました。

 

原油価格が下がり世界の投資マーケットを楽観論が占めていましたが…やっぱりそうは問屋が卸さないということのようです。

 

日本のマスメディアではまだほとんど報じられていないですが。

 

(それが問題)

 

アメリカの右翼メディアフォックスニュース。

 

 

英語がわかる方はこちらもどうぞ。

 

 

停戦交渉の裏で、やっぱりイスラエルがレバノンへの攻撃を止めず…

 

それをやめなければホルムズ海峡を再封鎖することになるぞ、とイラン革命防衛隊がコメントしたところ…

 

トランプが「海峡を止めたら今回イランがスイスに派遣した代表団(アラグチ外相ら)は、生きて国に帰れないぞ!」とSNSで脅迫してしまい。

 

それに怒ったイラン代表団が、交渉の現場に一度顔を見せたものの…

 

パキスタンのシャリフ首相とだけハグして、米国代表のバンスとは握手せず、目も合わせずに「抗議の退室」をしたと。

 

これでもちろん終わりではなく、この後どう展開するかは本当に霧の中でありますが…

 

ネタニヤフが今後、レバノン攻撃をおとなしく止めるとは思えず…

 

トランプも、口に粘着テープでも貼って、手を縛っておかないと駄目みたいです。

 

そもそも1日2日経てば、まるで認知症の老人のように言を翻してしまうのが当たり前の大統領では、まともな交渉の邪魔になるのは当然のこと。

 

気の毒なのは仲介役となって骨を折り、やっとここまでこぎつけていたパキスタンのシャリフ首相。この顔。

 

 

米国代表のJ.D.バンス副大統領も呆然としていましたが。

 

前途多難です。そう簡単には行かない。

 

究極的には、トランプを大統領にしてしまった時点でアメリカは取り返しのつかないことをしてしまっていたのかも。

 

高市なんかを首相にした日本人と同じ。

 

そして、この事実に怒りもしない日本人もどうかしています。

 

 

トランプが誰にも相談せず、勝手に始めた戦争がうまく行かなかったら、何もしていないただの被害者の日本に、24兆円も払ってケツを拭けと。

 

こんなバカなことはない。完全に属国。隷属国。イエローモンキーとか思われてナメられてるんですよ。

 

高市がトランプに抱きついたり、お手手さすさすしたり、面前でアホ踊りしたりして媚びて、その惨めな姿を世界中に晒してしまったから余計にバカにされてる。

 

どうすんだ?本当にこれ。まあ我々は結果どうなろうと「自業自得」なんですが。

 

こういうのがすべて効いてきて、暮らしがさらに圧迫されて青息吐息になっても、また電通さまを使って政府に騙されて…

 

怒りの矛先は、きっとどこか見当違いの所へと逸らされてしまうのでしょう。

 

ほんとに……バカばっかり。