アルファと私と小倉唯

愛車アルファロメオと声優小倉唯さんのこと、そして私の日常と考えたこと

大地震?せめて納車まで待ってくれ

昨日は青森沖で、今日は午前中に千葉県北東部で、夜に山梨県東部で…

 

大きな地震が続いています。

 

太平洋の反対側のベネズエラでも大変な被害が出る地震がありました。

 

地震、地震、地震…地震ばかり続いていますね。

 

いよいよ首都直下地震とか、南海トラフ地震とかが来るのかな。

 

まあ、これだけ人間が地上でデタラメなことばかりやっていれば、大地の怒りが爆発してもおかしくないけれど。

 

でもベネズエラの人なんて何も悪いことしてないのに。

 

マーラーゴとかワシントンDCに来るのなら、一般市民を巻き添えにしてもしょうがないぐらい酷いことをして来た大統領がいるのでね…分からないでもないが。

 

日本に大地震が来るなら、もうそれは仕方ない。天罰かもしれない。

 

行政府も立法府も司法もみんな、ありえんデタラメなことばかりしているのでね。

 

それを許している国民も巻き添え。

 

私はいまそれで命を落としても仕方ないと思いますけれど…

 

てか、長生きなんてするよりはましだけれど。

 

高市とかネトウヨが助かるとしたら、理不尽だと思うかな。

 

それと、新しい車が納車になって、少しは乗り回してから死にたいですね。

 

それで明日は台風?大地の怒りじゃなくて、天地の怒りか。

 

個人としては命が惜しいとかはないけれど、せめてそれまで……もうちょっとだけ待って!