週末に大学時代の友人たちと、ミニ同窓会を兼ねて、六本木にある焼き肉店へ行ってきました。
大学時代の友人といえば妻もそうなので、一緒に。
小倉唯さんの韓国でのファンミーティングの話を聞き、日韓両国のファンたちが、現地の料理店に行って仲良く交流している「X」の記事なども目にして…
それ以来、舌がすっかり韓国になってしまっていたので、ちょうどよかった。
肉のエキスがたっぷりの、少し辛いスープ。これ美味かった。

そして焼肉と、パンチャン(小皿に盛ったおつまみ風の料理だとか)。

お肉がどれも素晴らしく柔らかくて、味も染みていてうまし。
写ってないですけど、白飯も付いてました。

いまどきの焼肉なので、煙は出ないしにおいも付きません。
締めは冷麺。なんでも葛を練り込んであるとか。

冷麺のスープは半分シャーベット状になっているのですが、これが激うまでした!
ランチだったので、この冷麺だけでも十分な量。みんなちょっと食べ過ぎたと。
女性陣は食べきれなくて残していました。
韓国の食べ物が欲しい、という欲望は満たされました。
コース全部で2800円(税込み)で、六本木という土地柄を考えれば納得のお値段。
それでこの味と量なら、むしろコスパ最高と言えます。
ただ1時間余りで客を回転させる感じだったので、同窓会と考えると落ち着かなかったです。
話し足りないので、六本木ヒルズの中のカフェでおしゃべりして、夕方解散。
満足はしましたが、韓国でみんなが食べていたサムギョプサルとか、カンジャンケジャンとか食べてみたい。
来年、もし小倉唯さんの韓国ファンミーティングがまた開かれて、自分も元気で、もろもろの情勢によって許されるのならば…
旅行を兼ねて夫婦でソウルへ行って、いろいろ食べて来るのもいいかなと、一応夢を膨らませています。
ちなみに唯さんは予定通り、イベント後は延泊して現地の親友「Jちゃん」と遊んで、ロッテワールドに行ったりしたそうです。
私はロッテワールドには興味ないけれど、日本のディズニーリゾートとかUSJより規模が大きなテーマパークらしいですね。
そして、帰ってきたら風邪をひいてしまった唯さん。
仕事の翌日で疲れているのに、はしゃぎ過ぎたのでしょうね。
いいな韓国。生きているうちに行けるかな。
最後に韓国の音楽を。K-popアイドルが好きな小倉唯さんがいま気に入ってよく聴いているという「ILLIT」(アイリット)の「Almond Chocolate」。日本語バージョンです。