小倉唯ツアー「Love♡Ratory」大阪公演は、誰もが期待した通りの爆発的な盛り上がりを見せました。

大阪の公演はいつも凄いというのですが、今回は特に凄かったみたい。
けが人や失神者?が出なくてよかった。
私は後から思い立って、一般枠で追加購入したチケットだったから2階席だったけれど…
それだけに会場の状況を全体的に俯瞰できたし、腰を痛めて喘息も発症していたので、自ら熱狂に参加することが出来なかった分、客観的になれたので…
公演の大成功を逆にはっきり観察して理解できました。

唯さんのためによかった。
ところで昨日の彼女のラジオ「ゆいしょ!」で久しぶりに自分のお便り読まれました。
まあどうってことない内容なんですけど。
それはそうと、腹痛はほぼよくなり、咳も収まる傾向にあるのですが…
腰の状態がますます酷くなってきました。
腰が痛い、それしか考えられないから食欲もなくて、今日は朝にトースト一枚、昼にヨーグルトにジャム入れたのを食べただけ。
食欲ないんですよ。お通じもない。
動けないからお腹空かないのかもだけど、この状態だと、入院とかしないと治らないのかも。
いやはや困った。
景気悪すぎるので、最近の唯さんのライブ動画でも貼っておきます。
アラサーになってから歌う、ソロデビュー曲です。
歌うまくなったなあ。
後輩声優の吉岡茉祐さんが、唯さんと一緒にキャラソンのレコーディングをしたときに…
「知ってると思うけど唯ちゃん爆ウマだからさあ、ディレクターさんに『もうちょっと下手というか素人っぽいニュアンスで』ってディレクションされてた」
「そんなに上手く歌わないで、ってディレクションされてる人初めて見た。笑」
と言っていました。
キャラが駆け出しのアイドルの役だったからなんですけど。
成長しましたね。
あ、そうそう、それで思い出しましたけれど…
今回の大阪公演は唯さん、一か所歌詞間違えました。それで思わず「あっ間違えた」って言ってしまって。
これも逆に凄くレア。
一昨年あたりにあった謎のネットアカウント「ドヤコンガ」が何人もの女性声優をディスっていた事件で「小倉唯は口パク」だなんで誹謗中傷されていたけれど…
まさに事実に基づかないデマ。ひどかったなあ。悪意に満ちたデマゴギー。ドヤコンガの正体が何者だったにせよ、ありえんぐらい性格が破綻してますね。
到底許されることではない。
いずれにせよ、犯人は業界関係者なのだから、真相をうやむやにした関係者の人間たちもよくない。
あれにきちんとけじめをつけられないのなら、声優業界はアイドル業界以下ですわ。
どんな「手打ち」が裏であったのかは知らんけど。
ただ、他の数人の声優が反論をほのめかす投稿を、思わずしていた一方で…
(唯さんの事務所の後輩含め)
いろんなデマを一番ひどく、一番しつこく流されていた小倉唯さんが、一切反応しなかったのはさすがでした。誰よりもおとな。
人としての「品格の違い」です。
余計なことを書きました。では動画をどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=H8ibJngrCvM